2011年6月14日火曜日

麺匠 ヒムロク@田無

西武ドーム今年2回目、ということで普段行けないところへ。

田無。

行って気づいたが、以前言ってた西武新宿線をしっかり攻めてたなと。要するに西武新宿線は評判の良いラーメン屋の宝庫ってことか。

 少し歩いて目的地のヒムロクへ開店30分前に到着。この日は土曜日だったが、雨のため一番乗り。店主1人入れ替え制でやってるお店なのでこれがのちのち正解だった。

開店し、食券を買って、そこから20分待つ・・・

つけそば 中盛 味玉 880円

麺から仄かないい香りが、なんの香りだろう。
そして写真からわかるように(わかるか?)ウマそう。実際ウマい。つけ麺の中ではトップクラス。しかし、味もトップクラスに濃い。これを抑えてバイト1人雇うだけで、さらに人気出ると思うが・・マイペースでやりたいのかな。

あと、今回の味玉はハズレではない、だが当たってもいない!


帰る頃には行列。



西武は惨敗。


■麺匠 ヒムロク
東京都西東京市田無町3-9-10
【営業時間】11:30〜16:00(スープがなくなり次第終了)
【定休日】 水曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿